Take It Easy
200601<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200603
タイムトライアル再び
 さてリアル火曜日です。ダンジョンで収拾率が上がります。
と、いう訳でまずは
060228a.jpg
フォーチュン狙いでマスDへGO!

前回転生のあとだったら何回挑戦してもすぐやられてたのに、
パッシブスキルを強化したのが効いているんだろうなぁと
つくづく感じますね。
アタックとディフェンス強化したら他のダンジョンの攻略時間も
結構短縮されてきた気がします。
で、今回もミスは1回でサクサク進み
060228c.jpg

あっという間に到着。
そして
060228d.jpg

スマッシュ3発で終わってしまいました(ぉ

残念ながら収穫はなし、革も高級が数枚だけだった・・・。
しかしLvが上がったので
060228b.jpg

メイキングマスタリをBにしました( ̄▽ ̄)
とりあえずあと1つ上げてまた近接に振るかな。

 さて次はバリです。
なんだか先週と同じルートですが気にしません。
別に上級に行きたい訳でもありません。
ただ単にソロクリアしていない下級がバリとルンダだから
通っているだけです(ぉ
つかルンダ下級なんかまだまだソロクリア絶対出来ませんが(爆

マスDに慣れてきたから今更ゴブリンが怖い訳もなく、
注意するのは一発が危ないこいつらですね
060228e.jpg

おのれは大阪在住かい!?(待て

と、セリフにPCの前でツッコミを入れつつ
複タゲされないように速攻。
何気にインプとフラソは同じパターンで倒せると今更気がついた。
あとは特にネタにするような事もなくボスもサクっと終了。
最後のSS撮り忘れてた・・・_| ̄|○
そして拾った通行証
060228f.jpg

キア中級×2とラビ下級×2

これはきっと「ラビ下に行け!」というお告げだ(ぉ
つかキア中のソロ用ならそっち行こうと思ってたんですけどね。
結局先週とまったく同じコースになりました '`,、(゚∀゚)'`,、
時間も同じくらいだったしそれじゃあやってみよう
[タイムトライアル再び]の続きを読む
転生そして修行
 と、いう事で本日は
060227a.jpg

5回目の転生をしました。

今回は若返りをしないでLvだけリセット、
重鎧の熟練上げようと思った訳ですね。

そして軽~く運動しようとなんだか
久しぶりな気がするラビ通常へ。
先週色々なダンジョン行ってきたおかげか
打撃戦になんとなく慣れてきた感じで、
2層まではあんまりボルトカウンター
使わなくても行けるようになってました。
さすがに鉄骨はミル使ってくるのでボルトしてましたけど。
サクサク進んで気がつけばあっという間に
060227e.jpg

当ブログのレギュラー黒サキュバスさん登場(ぉ
そして今日もサクっと
060227f.jpg

倒されて頂きました。
相変わらずお土産はなかったです・・・。

前回転生直後ではLv18まで上がりましたけど、
今回は3層で鉄骨があんまり出てこなかったので
Lv16まででした。
それでも一気にAP貯まったので
060227b.jpg

060227d.jpg
アタックとSoOがUP!( ̄▽ ̄)b

スキル解禁になってるけど一応6まで目標にしてるので
アタックはあと1となりました。
SoOは割り振らずに我慢すればもう一つ上がるかな?
ホワイトナイトまであと少しだ(´∀`)

そして一旦休憩をいれて
[転生そして修行]の続きを読む
まったり
 昨日でLv上げきって今日は何をしようかと
考えたんですが、特にやる事がなかったので
060226a.jpg

2ndを転生させてみました(ぉ

つか生活系でもLv30で20歳まで育っていたし、
結構幅広くスキル取っているので
加齢APだけではそろそろ足りないかと思った訳で。
しかし転生してやった事は





060226b.jpg

釣りだけ(待て

で、兄貴分のメインキャラは目標達成したし、
明日転生だからペナ食らってもいいやと思って
前回初制覇したマスDへ
060226c.jpg

途中1回ミスって転がりましたけど、
結構余裕っぽくクリア( ̄▽ ̄)
前は何度も失敗して苦手意識あったけど
もう大丈夫っぽい感じです(笑

その後はあの世で消費しまくった祝福Pの補充しようと
060226d.jpg

民家荒し聖堂ボランティアしまくってました。
メイキングマスタリのトレーニングも兼ねてたんですけどね。
考えてみれば、生産系のスキルが全然ないんで
収穫するしか手がない(-▽-;;;
でもおかげで
060226e.jpg

1つ上がりました( ̄▽ ̄)
AP残しておこうかと思ったけど、
スタミナあってこそスキルが使えるんだから無問題。

あとは荷物整理とかしかしていなくて、
珍しく1日中まったりとしていた気がしました。
まぁたまにはこういう日もあっていいかな(´∀`)
今週のあの世
 明後日の転生を控えその前にLv40達成クエストを
完了させようと駆け抜けた3週間。
昨日のラビ下終了時点でLv38の90%、
最後の追い込みとばかりに今週もあの世に行ってきました。
[今週のあの世]の続きを読む
クエストとバイトとLv稼ぎ(ネタバレ有り)
 と、いう事で本日はまず
060224f.jpg

パラディンの追加スキルクエストから
始めていました。

まず放浪商人に会わなければと思って調べてみると上手い具合に
イメンマハに、MGもコイルとなかなか出だし好調( ̄▽ ̄)
最初Wikiとか見ないで数人話しかけてやってみたけど、
1つクリアしてから面倒になって後は参考にしてました(待て
とりあえずマハでは魚が必要ですぐには揃わないので他の場所に移動、
ダンバではあっさりクリアして次はバリDへ。
060224b.jpg

必要なノルマだけ倒して戻ろうかと思ったんですが、
ついでに下級通行証でも出ないかと思って最後まで進みました。
060224a.jpg

結局ボスも褒賞も下級は出ませんでしたが_| ̄|○

そして最後にまわした魚クエは重鎧を着た生活担当娘に
まったり釣りをさせながらET12時前にログアウトして
060224c.jpg

あの世で大量に消費するであろう祝福P補充。
もらったら翌日分のバイトの材料を調達してまた
キャラチェンジして釣りの繰り返し。
まぁリアルの昼間に放置して2匹釣っていたので
1匹だけで良かったからあんまり時間かからずにクリア。

そして通行証を手に入れ覚醒ダンジョンへ
060224d.jpg

昨日ソロクリア対象からはずしたコイルかよ・・・(-▽-;;;
まぁクエスト用で通常より簡略化されてたようで
なんとか俺でもクリア出来ました。(´∀`)
しかしスプライト厄介だ・・・。

その後はあの世に備えておとなしくしてようかと思ったけど
コイルでラビ下級が出ていたのでLv稼ぎに。
転生が今度の月曜、その前にLv40クリアを目標に
やってきてコイル終了時点でLv38の45%だったし
ラビ下級なら上手く行けば上がるかと思った訳ですよ。
しかしダンジョン2つクリアした後で疲れていたのか
1階層で2回は転ぶヘタレっぷり(爆
それでもペナの取り返しと少しでも稼いでおこうと
諦めずにすすみ
060224e.jpg

おそらくこのブログで登場回数が1番多いボスキャラの気がする
赤サキュバスさん。
今回は特にネタになるようなドロップもありませんでした。_| ̄|○

 結局Lvは90%までで上がりませんでした。
しかし目標まであと110%、あの世でなんとか稼げるかなぁ?
第1段階クリア?
 なんか色々アップデートきましたねぇ。
まだ白騎士にさえなっていない俺にはあんまり関係ない感じですが(ぉ
で、昨日までダンジョンリレーをやっていた訳なんですが、
昨日の最後アルビ下級ではおかわりの通行証は出たんですけど
他の所が出なかったので、止まってしまいました。
アルビ通常から始めてもまたアルビ下級しか出なさそうですしね。
まぁいい機会だしソロクリアしたダンジョンを並べてましょう。
通常:アルビ、キア、ラビ、マス、バリ、ルンダ
下級:アルビ、キア、ラビ
・・・以上。
あれですね、一応通常で残ったのはフィアード、コイル、ペッカですか。
ペッカはソロ仕様じゃないしコイルもソロで行く所でもないんで
残りはフィアード、下級も現状で行けるのがバリくらいのようなので
フィアードに挑戦する事にしました。
上手くいけばバリ下級も出るかもしれませんしね。
[第1段階クリア?]の続きを読む
ダンジョンリレーVol.3
 と、いう訳で昨日バリ通常→ラビ下級と進んだ訳ですが、
ラビ下では通行証が出なかったので止まってしまいました(爆
どうしようかと悩んだんですが1つ戻ってバリ通常から
やり直す事にしました。
[ダンジョンリレーVol.3]の続きを読む
リンク
 いつの間にか結構リンクしていたのでまとめてご紹介(ぉ

のべらぼ様:いつの間にか捕捉されてツッコミ入れられていたので
カウンターさせて頂きました。

カサレリア様:主に近接戦闘について色々教えてもらっている友達の
イクウィくんのブログです。魔法を持たずにスマッシュマスターを
極めた猛者です。

永遠に修行中様:PTの際に色々アドバイスをしてもらっている友達の
マルクさんのブログです。当人モヤシと言いますけどセイレーンや
バオル潜入を達成する素晴らしいPSの持ち主です。

戦うお針子様:こちらも色々アドバイスをしてもらっている友達の
むーむさんのブログです。出来たてほやほやの所に速攻貼らせて頂きました。

エリン在住様:気付かないうちにリンクして頂いていたようなので
カウンターリンクさせて頂きました。繋がりのない所からリンクして
頂いて感謝です。
ダンジョンリレーVol.2
 昨日はマスD→キア下級と続いたダンジョンリレー。
最後のキアで出た通行証がバリ下級、
しかし通行証は時間切れですからバリ通常に行ってみました。
[ダンジョンリレーVol.2]の続きを読む
ダンジョンリレー
 と、いう事で(?
いつもラビかルンダなので別のダンジョンでも行こうと思い立ち
前回重鎧を落としたマスに挑戦。
まぁ相変わらず
060220b.jpg

鈍器と弓の複数もらって転んでましたが(爆
それでも先週ルンダ下級とかあの世とか
厳しい所で揉まれてきた成果か
060220a.jpg

ソロ初クリア!( ̄▽ ̄)b”
レベルとスキルが上がっていたおかげか今までより
結構楽になっていた気がしました。

 そしてその後、キア下級の通行証が出ていたので
勢いに乗って行ってきました。
何気にソロクリアした事なかったんですよね、
G1の時は友達にボス部屋手前まで連れていってもらってたし。
で、キア下といえばクチチとラゴ
060220c.jpg

こんなん出ました(ぉ
つか出しすぎだろ(笑
さすがに友達のように俺にはミルで爆砕は出来ないんで
地道に各個撃破していました。
鎌ラゴとはいえ連続で攻撃食らうと危ないですし(-▽-;;;
通路の敵は
060220d.jpg

ネタスキル大爆発(ぉ
敵のレベルが高いと失敗して大変な事になるけど
犬骨辺りまでは一掃できます。

 ほぼG1以来ここには来ていなかった気がしますが、
クチチやラゴの攻撃もそんなに痛くなくなってました。
まぁ以前とは転生も繰り返してかなり上がってますけどね。
そして
060220e.jpg

ボス部屋でLvUP!( ̄▽ ̄)
しかし目標まであと4Lv,1週間ではきついか・・。
ボスは無難にファイアカウンター
060220f.jpg

1回ミスって踏まれましたが練習の成果が出たようです(笑
とにもかくにもキア下級も初ソロクリア!( ̄▽ ̄)b”
ここでバリ下級が出ていたんですけど時間と眠気がきつかったので
やめておきました。
明日は通行証時間切れになって下級は無理と思うので
バリ通常に行こうと思います。
さぁクリア出来るか・・・
草むしりと衝動買い
 明日の月曜は生産の日ということで、ライフポーションの在庫が
尽きていたので草むしりにラビに行ってまいりました。
と、4部屋くらい進んだ所で人骨から下級通行証が、
狙ったら出ないのにこういう時に出るんですよねぇ・・・。
まぁ下級にも草はあるし転生までLv40のクエ消せるようなら
消したいと思っていたのでLv稼ぎを兼ねて行ってみました。

[草むしりと衝動買い]の続きを読む
土曜日恒例
 と、言う事で(?
今週の
060218a.jpg

あの世

いあ、フォントでかくして強調するほどでもないですが(ぉ

まず土曜日はあの世以外に加齢APが入りますので
060218b.jpg

ディフェンスを上げました( ̄▽ ̄)
地味なスキルで上げない人も多いようですが、
基本防御が上がるので結構便利だったりします。

黒バリは問題なく通過、ボス部屋もパラディンなら
フラソもスマッシュ一発で沈んだのでたいした被害はなかったです。
そしてもう準備運動なしで挑んだ赤玉。
1回目:1層最終部屋でウィスプにボコられました(爆
2回目:同じく1層最終部屋でウィスプ、
    パラディンで無理矢理切り抜けるも
    2層最初の部屋で鉄骨2タゲになり玉砕⊂⌒~⊃。Д。)⊃コテッ
3回目:1層中盤通路で赤骨と箱、誘い出して各個撃破を目論むも
    カウンター待機で横に回りこまれボルト間に合わず玉砕_| ̄|○
4回目に行く途中
060218c.jpg

モスラがいたのでウサ晴らし(待て
そして4回目
060218d.jpg

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
入った瞬間ラグ死y=ー(゚Д゚)・∵. ターン

今日はやめておけっていうお告げか?と思ったけど
まだ残弾があったので回復してたらロビーで友達と遭遇。
060218e.jpg

「途中で落ちるかもしれないけど~」という事でPTでアタック、
なんだかんだと最後までクリアしていました(笑
友達のメインキャラは魔法なしの純脳筋でスマッシュマスターのツワモノ、
今回も色々アドバイスもらってましたm(__)m感謝

そして休憩してからこれが最後とソロ5度目のアタック。
今回は苦手なウィスプもインプも遭遇せずに順調に進み、
気がつけばボス部屋手前。
スイッチを叩いて出てきた人骨の一体目で
060218g.jpg

最近ご無沙汰だったヒュージを頂きました( ̄▽ ̄)b
回収大変でしたけどね、連続でタゲられて3つほど拾い損ねたし(爆
そしてボス
060218h.jpg

クマの尊い犠牲のもとでトレーニングした
ファイアカウンターが役に立ちました(笑
パラディンの変身が解けるほど耐久戦になりましたけどね(ぉ
来週はウィンドミルで倒せるようにがんばろうと思います。
ファイアボルト
 ダンバートン周辺のクマを相手に
060217a.jpg

ファイアカウンターの練習をしていました。

アイスカウンターはラビDに住み着いていたおかげで
ラグさえなければ失敗しないというくらい自信があるんですけど、
ファイアボルトはアイスボルトに比べて入力から射出までに
ディレイがあるせいかどうもタイミング取りづらいんですよね。
余裕ある距離で入力しても射出の時に敵が目の前にいる事がしょっちゅうで、
失敗したかと思ってカウンター入れるのが遅れる事が多いです。
060217b.jpg

で、こうなる訳ですね '`,、(゚∀゚)'`,、

クマなら今ではスマッシュ+カウンターかディフェンスから倒せるから
いいんですけど、ダンジョンボス相手にする時に有効な場合が多いし
いい加減失敗を減らさないといけないと思った訳で。
実際ルンダ通常のボスはこれだけで倒せてしまいますし、
難易度は途中のフラソの方が上じゃないのか?って感じですから。

しかしダンバ周辺って結構色々な種類のクマがいたんですね、
ラビDに向かう途中のりんごの木の所で赤クマがよくいるのは
知ってたんですけど、場所によってはここセンマイ平原?って
思うくらい密集してました(笑
途中こんな場面にも
060217c.jpg

子供のケンカに親が出た(ぉ

わざわざ一緒にいる所を狙った訳ではないです、
子グマを相手にしてたらど真ん中に親が沸いてきたんです。
同時に突っ込んできたらどうしようかと思いましたね(笑
つか、それぐらい対処できるPS身につけろよ俺(爆

何度も殴られながらトレーニングを繰り返して、
疲れて休憩していた時に空を見上げたら
060217d.jpg

綺麗なイウェカが昇っていました。
越えられない壁
 いつものように
060215b.jpg

ルンダ通常で修行してまいりました。
そこで拾った
060215c.jpg

人数無制限上級通行証。
行った事ないし友達が来たら誘って
見学でも行こうかなぁとか思った訳で。
まぁ下級で転びまくってるヤツが通用しないのは承知の上、
一応予備知識調べようとWikiを見てみた所
”黒クマネズミをタイマンで対処出来るのが最低条件
・・・・・・スイマセン、無理です_| ̄|○
”戦い慣れてない人には(略)全滅の原因を作ってしまうので(略)”
060215d.jpg

全滅の原因を

060215e.jpg

全滅の原因を

060215f.jpg

全滅の原因を

・・・・・・ハイ、自分の実力は分かってます・・・・・・・・・。











060215a.jpg

チックショー!!
修行とリベンジ
 昨日の反省を踏まえて修行をするべくルンダ通常へ行ってきました。
といってもルンダの課題は混合部屋と箱、スイッチで出るフラソを
どう対処するかって感じですけどね。
とりあえずはなるべく転がらないように慎重に進んでました。
途中バレンタインイベントのテロップで
060214a.jpg

ありえねぇ!
逆ならありえそうですどね(笑)
つか、わざわざ捨て垢でキャラ作ったんですかねぇ、
戦闘中でしたけど和ませていただきました(´ー`)
1層はなんとか転がらずにいけたんで
今日は順調に行くかなと思ったら
060214b.jpg

2層に降りてすぐやってしまいました⊂⌒~⊃。Д。)⊃コテッ
やはり複数タゲが課題です・・・。
その後はフラソもなんとか捌いて切り抜け、
中盤辺りでLvUP
060214d.jpg

やっとこさウィンドミルがAになりました( ̄▽ ̄)b
そしてボス部屋。ここのボスは慣れれば簡単ですね、
下手すればサキュバスの方が難しいんじゃないかと思ったり。
060214e.jpg

念のため変身はしていますが(待て
しかしこいつはアリーナコインしか出さないんでしょうか・・・。

 クリアした所で一旦休憩。
そして休憩から戻ってみると
[修行とリベンジ]の続きを読む
ヘタレ大暴発
 ルンダソロをしていたら下級通行証が出たので
友達を誘って行ってみました。
正直あまりのヘタレっぷりに情けなくなる事ばかりでした。
[ヘタレ大暴発]の続きを読む
新装備の修行
 特に書くようなネタがないです(爆
今日やった事と言えば、一昨日露店で安かったので
つい買ってしまった荒い激しいメイスに慣れようと
ラビに行ったくらいだし。
普段、というか初期の頃からほぼクレイモアだけで
やってきたから+1打のタイミングが微妙に違うんですよね。
最初バッソとかも使ってましたけどやっぱりクレイモアとは
タイミング違うし。
何が驚いたかというと剣と鈍器じゃモーションが完全に違うから
初打から次のタイミングがまったくわからなかった。
それでも昨日のアルベイでも半分くらいは使ってたし
なんとなく掴めてきましたけどね。
で、今日はなんでSSがないかと言いますと、

練習に必死で撮ってるヒマがなかったです(爆

こんな所でも見事なヘタレっぷりが発揮されてますねぇ(ぉ
唯一撮ったSS
060212a.jpg

この通路犬骨だけのためにネタで取得したと言っても
過言ではないサンダーの瞬間(待て
アンタ脳筋じゃないのか、ってツッコミが聞こえてきそうですけど・・・
(∩ ゚д゚)あーあー、聞こえない )
今週の別世界
 と、いう訳で土曜日です。
土曜日といえばあの世と加齢AP、
まず黒バリに潜る前に
060211b.jpg

貯まっていたAPとあわせてカウンターを上げました。
ミルにしようかと思ったけどまだまだ火力が弱くて
どうしてもボルトカウンターに頼る所が多いですから・・・。

 無難に黒バリを通過して準備運動がてら
いつものように青玉へ、しかし・・・
060211c.jpg

先制スマッシュ入れたのになぜか横からタゲられ2対1、
この後同時に殴られ玉砕(爆
気を取りなおしてダンジョンに向かう途中
060211d.jpg

モスラがいたんでウサ晴らし(ぉ
そして赤玉挑戦、
今回は調子良くてラグることなく順調だったなぁ。
危なげなく2層まで進み、ボス部屋手前で
060211f.jpg

LvUP!( ̄▽ ̄)b
さすがにラビ下級並の敵ばかりだしサクサク上がりました。
060211g.jpg

ウマもソロでは初挑戦だったんですけど、
事前に友達にアドバイスをもらって(待て
無難にクリア( ̄▽ ̄)
ソロクリアはもっとスキル上げてからじゃないと
無理だろうと思ってたから結構うれしかった(笑
聖堂おんらいん
 昨日、今日の2日間、狩りをしないでひらすら
聖堂ボランティアに勤しんでおりました。
そりゃもうお前はクリステルの手先か!と
言われても仕方ないくらい勤勉に(ぉ
報告が終われば畑でじゃがいもを掘り、
鶏を追いかけ、これって民家荒してんじゃないだろうかと思いながら(ぁ
リンゴに至っては
060209a.jpg

すぐスタミナ切れするからパラディンになってまで(爆
しかしおかげで
060209b.jpg

在庫は豊富(´ー`)
持てない分はペットにまで持たせてました(ぉ
これまでボランティア80回くらいだったんですけど
2日間で
060209c.jpg

ここまで頑張りました。
もう少しで勤勉タイトル取れたなぁとか思ったけど
在庫が尽きたのでやめました。
つかさすがに飽きてきた(笑
祝福P100個もあればあの世で死にまくっても
在庫切れになうこともないでしょうしね。
ルンダ挑戦
 いつもはラビDばかり行ってますが今日は
060208a.jpg

ルンダに行ってみました。通常ですけどね。
たまーに来てみてはいたんですけどね、
でも混合部屋とフライングソードが苦手で
いつも途中で帰還してたんですが今回は
060208b.jpg

結構順調に進み1層でLvUP!
060208c.jpg

スピリットが上がりました( ̄▽ ̄)b
苦手の混合部屋もスイッチ部屋であたる事が多く
ボルトで誘い出して各個撃破出来たし無難にクリア。
そして2層のボス手前で
060208d.jpg

もう1つLvUP!
さすがにここはLv20台だとサクサク上がります(笑
そして今回でやっとAPが貯まって
060208e.jpg

アタックが8になりました( ̄▽ ̄)
数字ランクになるとSTRボーナスも助かるけどHPボーナスが
大きいですね、転生して10歳でもHP140とかになってました。
060208f.jpg

ボスは間合いミスしてパラディンでも死ぬヘタレっぷりを
出してしまいましたが無難にクリア。
ラビ以外のダンジョンをソロでクリアしたのは久しぶりで
なんだか新鮮な感じがしました(笑
トレードカラー
060207a.jpg

いきなりSSから入ってますが、ブログ左側のプロフィール用では
ございません。ほら、バックがラビDですし(またか
これは重鎧を買う前に友達から譲ってもらったチュニックなんですが、
なぜ今更引っ張り出してきたかと言いますと
重鎧を落としてしまったからです(爆

 事の発端は、俺は最初クリティカル重視でスキル上げてて、
今でも武器の改造もその方向でやってるのでコボルドの落とす
フォーチュンエンチャントでも取りに行くかとマスDに向かった訳で。
無茶しないように注意しながらボルトカウンター戦法で進んでたんですが
アーチャーとの混合部屋で複数タゲをもらってあえなく玉砕。
そこでナオ呼べば良かったのについ
いつもの調子で街に戻ってしまった、と・・・。
回収に行ったら費用が23万ゴールド、
しかし銀行には20万ゴールド、回収できない・・・_| ̄|○

 で、なかばヤケクソでいつもの所で暴走(ぉ
犬骨だろうが人骨だろうがスマッシュで特攻
060207b.jpg

060207c.jpg

サックリと2Lv上げてきました( ̄▽ ̄)b
さすがに鉄骨は無茶できませんでしたけどね。

 鎧は頑張れば回収出来なくもないですけど、
生活費がなくなりそうなんでG3進められるスキルがそろうまで
このままで行こうと決めました。
名前にちなんで赤系好きですしね、
服売ってもらう前に長靴も赤く染めたくらいだし。
つか、正直鎧よりこっちの方がなんかしっくりきて落ちつく(笑
4回目
 本日4回目の転生をしました。
今回は年齢そのままで鎧の熟練しようかと悩んだけど
060206a.jpg

結局ちっさくなりました(ぉ
戦闘に必要なスキルが上がりきってないし、
まだまだ加齢APがおいしい年頃ですので。

 で、さっそくレベル上げようと向かった先は
060206b.jpg

やっぱりここか(爆
ラビだと俺みたいなヘタレでもボルトカウンターさえ
出来たらクリア出来るダンジョンだし。
しかしボルトカウンターを最初に試した人は凄いなぁと
つくづく思う今日このごろ、この方法がなかったら俺は未だに
サキュバスを倒すクエストをクリア出来てなかったんじゃないかと感じる。
他にも色々な戦法を友達に教えてもらってるけど、
先駆者の方々に感謝ですm(__)m

 もう毎日のように潜ってるダンジョンだからLv1からでも
サクサク進み、1層なかばにして
060206c.jpg

060206d.jpg

スピリットオブオーダーとアタックが上がりました( ̄▽ ̄)b”
ウィンドミルはどうしたんだとか言われそうですけど、
今の俺に必要なのはナンと言っても火力です(待て
というか、分かっていても突っ込んでしまう悪癖もあるので
とりあえずはアクティブよりパッシブを優先してしまった訳ですが(-▽-;;;

 今日は調子が良かったのかラグにみまわれる事もなく順調に進み、
レベル稼ぎなので通路部屋のネズミ以外は綺麗に片付け
060206e.jpg

やってきました黒サキュバス。
機嫌良く歌ってますが聴いてる余裕はありません(ぉ
さすがの俺でもパラディンで負ける事はないんですが。
060206f.jpg

反撃は食らったけど無難にクリア、
丁度レベルも上がりました( ̄▽ ̄)
1周で18レベル、G1終わってるし週末25ノルマじゃないから
まったりペースでいい感じではないでしょうか。

 で、プロフィールとか紹介してなかったのでここで現在のスキル紹介。
060206g.jpg

060206h.jpg

060206i.jpg

徹底的に近接戦闘に振っています、とりあえずはアタックを上げつつ
他をAランクまで。あとは気分次第(ぉ
魔法は今後ヒール以外上げる予定はないです、
生活もスタミナのためにメイキングマスタリとるくらいかなぁ。
さぁこの予定でG3に入れるのはいつになるのやら(爆
転生前日
 今日は特にどこかに行こうとも決めてなくてどうしようかと
思ってボーっとしてたんだけど
060205h.jpg

ふと見たらあと26%でレベルが上がるじゃないですか!
加齢APが5あったし1つ上げればミルかカウンターが上げられると思って
もはや棲み家と化してるラビに行く事に。
1回クリア15%くらいだけど2回目途中で落ちればいいやと思って潜入。
と、3部屋くらい進んだ所で下級通行証GET!
さっそくログアウトして補給してから潜入。

 1層目はラグでカウンターミスとかありながらも大したペナもなく順調、
そして2層目
060205a.jpg

1/3進んだくらいでLvUP!( ̄▽ ̄)b”
どっちを上げようかと悩んだけど使用頻度の関係で
060205b.jpg

カウンターを上げました。

 あとは目的は果たしたとスイッチ部屋のラゴを総スルーして
骨だけを倒してサクサク進み
060205i.jpg

やってきました赤サキュバス。
パラディンじゃないとゾンビアタックになるので変身して
たまには何か出せと願いつつ特攻、そして・・・
060205f.jpg

何か出たと思ったらファイアボール9ページ
つ、使えないし売れないんだよこれ・・・_| ̄|○

 まぁなんとかクリアして下級終了。しかし
060205g.jpg

日曜でこれだけ拾えるって凄いね、
そりゃ1chでよくラビ下が売りに出されてる訳だ。
1度でいいから火曜日に潜ってみたいと思った今日このごろ。
土曜日といえば
 唯一別世界へ行ける日です。
と、いう訳でヘタレながらもG1をクリアしてるなら
行っておかねばと果敢に挑戦
060204a.jpg

青玉へ!(待て

いあ、アルベイで稼ぐなら赤玉だとわかってるんですよ、
でもせっかく来たんだし速攻やられるのもイヤだったから
青でウォーミングアップしてた訳で。
で、青をクリアした後に挑戦した赤玉D
060204b.jpg

いきなり長靴を頂きました。( ̄▽ ̄)b”
魔符しかくれないもんだと思ってたのでビックリしたw
しかし数部屋後には
060204c.jpg

カウンターのタイミングミスで玉砕_| ̄|○
さすがに剣の3打をくらったらひとたまりもない・・・。

と、いう事で今週のあの世挑戦終了。
しかしこの人
060204d.jpg

G1クリアして女神タイトルつけようがお構いなし、
一体何を期待してたんだろうか・・・。
上を向いて歩こう
 いきなりですが俺はヘタレです。
どれくらいへタレかというと、脳筋っぽくボルトカウンターなしで
ダンジョン進んでみようとして
060203b.jpg

コボルドにあっさりやられます。

ウサ晴らしにラビに行って
草部屋で丁度パラディン時刻を迎え
060203d.jpg

変身してDEX上げても抜けません。

そしてボス部屋
060203c.jpg

どこで間違えたかパラディンに変身できなくて
ナオに助けてもらってクリア(爆

そんな俺でもG1、G2はクリア出来た訳で、
世の中不思議な事もあるもんだと思った今日このごろ(ぉ
始動かな?
 色々考えててもなかなか進まないからとりあえず始めてみよう。
今日はマスとフィアードに挑戦してみたけどあえなく玉砕。
結局いつも通りラビ通常に行ってタイムトライアルに挑戦しようとしたら
1層人骨で下級通行証GET、速攻ログアウトして下級へGO!
転生4回でスマッシュは6、一応G2もクリアしてるけどさすがに
下級の鎧人骨には接近戦では危険だからボルトカウンター主体で進む。
ラゴ程度ならなんとか捌けるようにはなってきてるんだけどなぁ。
しかしパターン変わってから赤骨と鉄骨が捌きづらくなってきた、
普通ボルト2発撃ちこんだら突っ込んでくるのに時々立ち止まって弓に
持ち替えてくるし。
相手が持ち替えてからカウンタキャンセルしてボルトだと間に合わなくて
やられる事がしばしば・・・。
最近はボルトカウンター応用で対応出来るようになってきたけど。

060201a.jpg

まずアイスボルトを3発用意

060201b.jpg

レンジぎりぎりから普通に2発撃ちこむ!

060201c.jpg

撃ちこんでから3、4歩接近してくるまで様子を見て持ち替えの気配が
なければ残り1発撃ちこんでカウンター、持ち替えた場合はボルトを
チャージして武器を持ち替えるまで撃てばあとは普通にボルトカウンター。

 時間はかかるけどこれなら半人前の俺でもラビ下級はクリア出来る訳で。
途中から面倒になってラゴのスイッチ部屋は叩いて倒さずにスルー(ぉ
それでも
060201d.jpg

4層でレベルUP( ̄▽ ̄)b
今までだいたい33か34で転生してたからここまで上がったのは始めての
気がする(ぉ

 ボス部屋赤サキュはパラディンであっさりクリア。
・・・はい、ヘタレなんで変身しないと勝てません・・・
今回ドロップなしでSSも撮ってなかった(爆
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
