Take It Easy
200603<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200605
またまたダイジェスト(ぉ
 週始めからブログまで気が抜けていました(爆
と、いう事でダイジェストでお送りします。
[またまたダイジェスト(ぉ]の続きを読む
激戦
 只今
060423a.jpg

気が抜けております(ぉ

先週は修復クエストを一気に駆け抜け土曜日には
060423b.jpg

抗魔のローブまで辿りついてしまいました。
もらったからには行くしかないだろうと思い立ち(ぉ
消耗品を用意しマルクさんから幅広ナイフを借りて
060423c.jpg

いざ出発!

日付変更と共に戦闘開始
060423d.jpg

慣れない弓を使いながら釣りだしては
タイミングミスって何度も転ぶ(爆
話には聞いていたけどめっさイタイ、
骨犬とクモは一撃なら大丈夫だったけどラゴと
060423e.jpg

こいつは即死かデットリでした_| ̄|○
結局1回目の挑戦は3時間経過した時に
2層中盤でやられた所で断念・・・。

朝からリアル事情で出かけていたので
夕方から2回目の挑戦。
夜中でなんとなく攻略法が見えていたので
焦らず慎重に進んでいきました。
ヘタレ式攻略法、武器は幅広ナイフと荒激クレイモアで
クモは釣ってカウンタでほぼ倒せたし、
人骨はカウンタしてもすぐに突っ込んで来る事が
あんまりない感じだったので連続でカウンタ入れても間に合った。
ラゴはカウンタ+ミルの連続で捌けたし、
攻撃力高くてもパターンは普通のラゴと同じだったから
ディフェンス入れたらスマッシュに切り替えて倒せた。
ガゴもラゴと同じパターンで倒せたかな、IB撃たれる時もあったけど、
あえて食らって即カウンタいれたら間に合いました。
骨犬に関しては弓で釣ったあと
060423g.jpg

こことか
060423f.jpg

この位置にいるとFB座標に入らないらしくミルで待機しておいて、
正面に来た時にミル入れるとFB食らわずに倒せました。

何度か転ぶかと思ったけど順調に進みいよいよボス部屋手前。
ここまで来たら転ぶと精神的ダメージがでかいし
一発で開けたいとスイッチ1個目










060423h.jpg

そう上手くはいかないよね(´Д`)
まぁクモだし助かったと軽く捌いて叩いた2個目















060423i.jpg

嫌がらせですか?_| ̄|○
潜入で1番緊張した戦いだったかも知れない、
ラグ、位置ずれ起こるなと祈りながらなんとか殲滅(´∀`)ホッ
そしてもういいだろと叩いた3個目



















060423j.jpg

うがぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

つか、どこまで運が悪いんだ俺・・・_| ̄|○
最後だから叩き逃げしても良かったんだけど
丁寧に片付けて
060423k.jpg

潜入クエストクリア( ̄▽ ̄)b”

正直、みんな苦労してたからまだまだ無理かと
思ってたからホッとした(笑
ダンジョンリレーや中級までのソロクリアの修行が
役に立った感じでした。
ここまで1週間ちょっとで駆け抜けたから
残りはまったりやって行こうと思います。
マビノギバカ一代
 リアルの仕事が午前中で終わったので、
午後から2時間ボーっとクエスト待ちをしてました(ぉ
そして
060419a.jpg

やっと届いたバリクエスト。
そして次はこの人















060419b.jpg

ハァハァ言わずに喋れたんかアンタ!?(ぉ

ダンジョンの方は通常走るだけなんでサクっとクリア、
そして再びクエスト時間待ち。
あまりにヒマだったんでINしてきた友達誘って、
フィア走った時に出た
060419c.jpg

ラビ下を走破。

クリアして外に出たらクエストが届いたんで
休憩をはさんで
060419d.jpg

物忘れの激しい司祭様の所へ(ぉ
何回ボランティアやってると思ってんのかこの人は・・・(-▽-;;;
1ヶ所だけ行って今日は終わりかな~と思ってたけど










060419e.jpg

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
結局ここまで進めてしまいました(爆
アルバイト
 火曜日はアルバイトの報酬が多くなる日。
と、いう訳で















060418a.jpg

アルバイト中(ぉ
いあいあ、これも立派なバイトです。
ほら
060418b.jpg

クエストアイテムもげっと( ̄▽ ̄)b
これを戦うお針子さんに持っていけば報酬が得られますから(笑
最近はおじいやんで修理してるから買い取ってもらえて
非常に助かってますm(__)m
街のバイト? 聖堂ボランティアしかやりませんよ?(待て

さて今日のG3
[アルバイト]の続きを読む
ひらけ!
 前日に続き
060417a.jpg

ソロしてきました。
何気にルンダ久しぶりだったなぁ。
途中で
060417b.jpg

こういう時に出るんですよね、狙った時は出ないのに(-▽-;;;
2層に入った時にも
060417c.jpg

今日火曜日だったっけ?(ぉ
しかも両方無制限でした。
あとは無難に進み
060417d.jpg

2つ目クリア( ̄▽ ̄)b”

誰か来たらペッカ頼もうかと思ったけど
時間制減がある上級の方がいいと思って告知。
060417g.jpg

6人の猛者でポンキッキワールドへ(ぉ
060417f.jpg

ガチャピンとムックと楽しく遊んできました( ̄▽ ̄)




















060417h.jpg

突き抜けてるよガチャピン・・・(笑
クエスト開始
 ログインした時間に誰もいなかったので
060416b.jpg

ソロで特攻してきました(ぉ
運がよかったのか1層は
060416c.jpg

こいつらくらいでスプライト少なめ、結構楽にすすんだ。
060416d.jpg

油断して複タゲになったりもしたけど(爆
2層に入ってからは
060416f.jpg

1部屋目からかい・・・_| ̄|○
でも前回の反省を踏まえなんとかクリア。
他の部屋でも単種or2種結構出たけど3種じゃなかったら
そんなに危なくなかった感じ。
しかし最後で
060416h.jpg

お約束?(-▽-;;;
なんとか転がらずにクリア出来ましたけどね(笑
そして
060416k.jpg

今回も最後は玉砕戦法になったけど
060416l.jpg

なんとかクリア出来ました( ̄▽ ̄)b”
ヘタレの挑戦Part2
 朝っぱらからあの世に行こうとしたら弓ゴブから
キア中1人用が出たので
060415a.jpg

行ってまいりました(終わりかい!
褒賞でいきなり
060415c.jpg

荒激げっと!(≧▽≦)b”
ついでにおかわりが出たのでもう1周(ぉ
途中で
060415b.jpg

フィア中1人用げっと。
鎧も武器も完成したし、これは挑戦してみろという暗示と判断して
060415d.jpg

やってきましたフィア中級。
前回は予備知識もなく複タゲに圧倒された形で断念、
さぁ今回は?




















060415f.jpg

行けてしもた(爆
しかも無転クリア。
5段階重鎧恐るべし、という所でしょうか(-▽-;;;

これで中級3種完全制覇、じゃあもう行けるだろうと思って
060415g.jpg

とうとう始めました。
思えばダンジョンリレーのキッカケも修復クエストの練習で
始めたようなもんだったんですよね。
さぁバオルに辿りつくのはいつの日か・・・。
ヘタレの挑戦
 木曜のアップデートで馬が実装、
どうしようか迷ったけど
060414a.jpg

1頭所持、名前は菊花賞、天皇賞(春)、宝塚記念を制した名馬から
頂きました。
サラブレッドが欲しかったけど残りポイントの都合で断念_| ̄|○
でもおかげで移動が楽になりました、
クレイモアの耐久減らしたくないから修理にバンホまで
いちいち走ってたんですがサラほどじゃないけど格段に早いです(笑

で、今日は昨日もやってたんですがクレイモアの
最終改造終わらせる為に修行で










060414d.jpg

挑戦してみました(ぉ
いや、実は少し前にフィア通常を魔法なしで無転クリア出来てたんで、
通常ソロで残るはコイルだけだった訳で。
ちょうど開いていたMGに乗ってきたから消耗品とか
用意してなかったし転がったらやめようって感じの挑戦でした。
中盤くらいまではピンチもなく順調、そろそろかな?
って思った時に









060414e.jpg

やっぱり出ました(-▽-;;;

でもまぁ、以前のようにサンドバックにされる事もなくなった感じです。
2タゲになってもミルでなんとかなったし。
つか、重鎧の改造が終わったのはやっぱり大きいと感じましたね( ̄▽ ̄)
スプライトが多いここでは










060414f.jpg

こいつらもなんだか癒し系に思えたり(ぉ

とか思っていたら
060414g.jpg

なんと1層を無転クリア!
なんかこのまま調子のって無転クリアFuuu!!ヽ( ゚∀゚)ノ彡゜
もうこいつらだって










060414h.jpg

ボルトカウンタなしで倒すぜィ(゚∀゚)
さぁ次はどいつだ!














060414i.jpg

ゴメンナサイ_| ̄|○

調子乗りすぎました、3種3タゲ魔法の集中砲火はかんべん・・・(T▽T)

気を引き締めて
060414j.jpg

慎重に対処してクリア。
060414k.jpg

二度目の登場、まぁ階層違うからフィアの時とは違って
心構えしてたから無難にクリア( ̄▽ ̄)

そして
060414l.jpg

ゴールが見えた!(゚∀゚)

しかしゴール手前で









060414m.jpg

再び立ちはだかる難関_| ̄|○
それでも今回は転がることなくクリア(´∀`)ホッ

そして
060414n.jpg

とうとう辿りつきました( ̄▽ ̄)

ここまで来ればあとは死に物狂い、
パラ化している間に複タゲになろうと先にとにかくスプライトの処理、
そしてヘッドレストと対峙して











060414o.jpg

クリアァァァ!!ヽ(゚∀゚)ノ

絶対転びまくって途中で引き返すと思ってた、
ボス部屋に着いてからはナオ使いきる覚悟してた、
女神像から走る覚悟もしてた・・・・・・。
でもデッドリーでもパラディンのままクリア出来たぁぁぁ(T▽T)
1回転んだけどこれで通常ソロも完全制覇達成、
G1,G2クリアの時くらい嬉しい!

激闘2時間半の興奮冷めやらぬままバンホへ。
そう、これが本当の目的だったはずでしたし(爆





060414p.jpg

270式クリティカル改造荒激クレイモア完成!( ̄▽ ̄)b”
修理も1ポイントの削れもなし、修理代も高いけど成功率98%は
伊達じゃないねおじいやん(笑

近接オール6まで待とうと思ってたけど、
そろそろG3進めても大丈夫、かな?
熟練
 ポーション効果が上がる日だったので
060412a.jpg

ネズミにしばかれていました。
一応ペットにヒールさせてたけど間に合わないし。
普通の日にやると消費が・・・_| ̄|○
それでも若返りさせていないおかげで
060412b.jpg

耐久2回全部削った所で達成( ̄▽ ̄)b”
1回目の修理でネリスに2ほど削られたけどヽ(`Д´)ノ
そして最後のフレッタ式を入れようとセンマイへ。
ペットは三叉路ですぐに見つかったけど
肝心のフレッタがなかなか見つからない・・・。
ET2日ほどがんばって
060412c.jpg

やっと発見
060412d.jpg

こんな所にいやがりました。
そりゃ三叉路周辺で探しても見つからんわ・・・(-▽-;;;
んで、クエストは
060412e.jpg

つか、おやつくらい面倒がらずにあげろよな・・・。
とりあえずマハに走ってお菓子作成。
妹に変わるまでもなく料理練習でも一発で出来た( ̄▽ ̄)
友達の理想系に装備貸したりしてたけど、
時間が来たのでお菓子を持っていそいそとセンマイへ。
早く行かないとまた見失いそうだったし。
ペットにお菓子をあげて再びフレッタ
060412f.jpg

そこまで可愛げがないとツンデレ属性でも萌えねぇぞてめえ・・・(待て
まぁとにかく
060412g.jpg

改造券げっと!
逃げられる前にとっとと改造してもらい
060412i.jpg

防御型重鎧完成!( ゚∀゚)o彡゜
完成まで耐久が半分以下になったけど下級以上じゃないと使わないと
思うしなんとかなるかな。
3段階までは早かったけどそれから結構かかったなぁ・・・。
次はクレイモアだ、あと40ほどだし頑張ろう!
転生
 えーっと、7回目の転生かな?
今回は熟練上げるのに遅らせようかと思ったけど、
熟練よりAPを選びました(ぉ
060410a.jpg

でも17歳だから加齢APは期待してないんですけどね。
転生したら恒例のラビ通常。
060410b.jpg

サクサクっとミルがランクアップ( ̄▽ ̄)b
上がれば早速トレーニングと骨相手にぐるぐる回っていたら
060410c.jpg

火曜日でもないのに珍しく通行証げっと。
告知する時間もなかったのでログインしていたFL全員に連絡(ぉ
そして集った
060410d.jpg

5人の猛者。
なんか弓率高かったw
ミルトレのタイミングミスとラグで何度か転がったけど
大したピンチもなく、PTだとラビ下級で丁度いいくらいかも。
今日の4層目スイッチ
060410e.jpg

060410f.jpg

060410g.jpg

060410h.jpg

060410i.jpg

1回目撮ってないけどメタスケ6回フルオープン(爆
運がいいのか悪いのか(-▽-;;;
ライカンも
060410j.jpg

集団でボコってあっさりクリア。

今回もワイワイと楽しかった、みんなありがとー( ̄▽ ̄)
先週のダイジェスト
またか、というツッコミは(∩ ゚д゚)あーあー、聞こえなーい (ぉ
[先週のダイジェスト]の続きを読む
クエスト達成
 と、いう事で昨日は
060405a.jpg

掘って掘って堀りまくっておりました、
ポーション効果アップだったしスタミナP使いまくりで(ぉ
ダンジョンは最後まで行かずに1層マラソン、
半分くらいは月曜、火曜で集めていたので
5周くらいした所で
060405b.jpg

ペットのインベが埋まりました。
そしてダンバの銀行が
060405c.jpg

こんな感じになっておりました。
高級革はマスD2周まわったけど1枚も出なかった_| ̄|○
しかし↑に写っている通り、戦うお針子むーむさんから
格安で譲っていただきました、感謝m(__)m
そして材料を鍛冶屋の娘さんに渡してクエストをクリア
060405d.jpg

赤スパイカーげっつ( ̄▽ ̄)b”
しかしラウンドポールドが白だから組み合わせが・・・。
赤系の重鎧が手に入るまでは
まだまだローブが手放せない今日このごろ。
ツッコミ返信
>ギルド名は修正入れるとのことですが、
 ラビ下紀行のFBL爆破シーンにてギルド名出ちゃってマスヨ~
 私も何度かポカやってるのでコッソリご報告でした(´・ω

 うぉ!?いきなりやってしまった(爆
ご指摘ありがと~、さっそく修正しておきましたm(__)m
ラビ下紀行?
※最初に
 今回よりSS人物にギルド名以外修正いれておりません。
不都合がある方は拍手またはエリンでご連絡くだされば修正させていただきますm(__)m

 では、本編をどうぞ。
[ラビ下紀行?]の続きを読む
クエスト
 ログインしてみたらなんだかクエストが届いていました。
060403a.jpg

確かあの娘さんソロで篭ってガンガン掘っていた
ような気が(-▽-;;;
060403b.jpg

うあ、高級革は銀行圧迫されてて2週間前に売っちゃったよ(爆
インゴットは俺も妹も精錬スキルないから鉱石で集めるのか、
しかも50本分だから250個・・・(-▽-;;;
で、報酬は・・・
















060403c.jpg

( Д)  ゚ ゚

なんですとぉぉぉぉ!?

そりゃ何がなんでもやるしかないと
060403d.jpg

炭坑で必死でツルハシを振るう紅のヘタレがいたそうな(ぉ
先週のダイジェスト
 リアルが忙しく書く時間がない今日このごろ_| ̄|○
と、いう事で水曜日からダイジェストでお送りします。
[先週のダイジェスト]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
